中目黒つれづれ日記

中目黒からほど近い、大橋にある某制作会社で働くコーヒー好きのディレクターが綴る日記です。

中目黒の桜、ただいま満開中です

f:id:yamamoto_bold:20150402175249j:plain

満開になったばかりの頃に更新できませんでしたが、中目黒の桜は今も満開です。

とは言っても、葉桜になりはじめてきましたが。。。

今週は平日にも関わらず、みなさん朝から目黒川沿いの桜を愛でにいらっしゃっているようです(みなさん、お仕事はどうしているのでしょう?)。

夕方になると、仕事帰りに花見に寄られている方も多く見受けられます。

そんな様子を眺めていると、「日本人て本当に桜が好きなんだなぁ」と思いました。

来週には葉桜になってしまうかもしれませんが、新緑の季節もまた気持ち良いですよね。