中目黒つれづれ日記

中目黒からほど近い、大橋にある某制作会社で働くコーヒー好きのディレクターが綴る日記です。

[中目黒]The Workers coffee / bar

シェアオフィスTHE WORKSの1Fに入っているThe Workers coffee / bar

オープンしてすぐに行ってから、しばらくご無沙汰でした。

ふと思い立って、事務所に向かう途中に立ち寄ってみることに。

オープン当初はお客さんでごった返していましたが、だいぶ落ち着いてきたみたいですね。

ドリンクを買うのにやたらと待たされることもなく、すんなりと購入することができました。

こちらのコーヒースタンドは、Little Nap COFFEE STANDがプロデュースしているので、エスプレッソを使ったメニューをオーダーしようと思ってカフェラテにしました。

f:id:yamamoto_bold:20150421123221j:plain

さて、こちらのカフェラテですが、お値段は430円。バリスタがていねいに淹れてくれるので目と舌で楽しむことができます。

前回はドリップコーヒーを注文して「ん?」と思ったんですが、カフェラテはエスプレッソとミルクのバランスもよく美味しかったです!

後味にほんのり酸味を感じる豆を使ってるんじゃないかと思います。

お店は、トランジットジェネラルオフィスがプロデュースしてるだけあって、言うまでもなくオサレです。

わたくしのような輩にはちょっと落ち着かない雰囲気ですが、中目黒のオサレさんたちには居心地のよい空間なんだと思います。

お店の場所はこちら。