中目黒つれづれ日記

中目黒からほど近い、大橋にある某制作会社で働くコーヒー好きのディレクターが綴る日記です。

[池尻大橋]Bubbles Chill COFFEE

池尻大橋駅から徒歩で2分ほどの場所に、ひっそりと佇んでいるコーヒースタンドBubbles Chill COFFEE

店内はほぼ販売エリアとして使われているので、その場で楽しみたい人は外に出ているベンチを使うのがオススメです。

f:id:yamamoto_bold:20150430130858j:plain

こじんまりとしていますが、ドリップやラテなど、基本的なメニューは揃っています。

豆は自家焙煎ではなく、仕入れたものを使用しているとのこと。

ドリンクだけでなく、豆も買うことができます。専用に焙煎してもらっているんでしょうか。

f:id:yamamoto_bold:20150430130907j:plain

さて、肝心のコーヒーはというと、今回はじめてということもあり、ドリップをオーダー。

豆を選べるシステムだったので、メニューにフレンチローストとあったパプアニューギニアにしました。

味の方ですが、ぼくにはちょっと薄く感じるぐらいの抽出具合でした。

もう少しフレンチローストならではの深みを感じられるとよかったかなと思います。

f:id:yamamoto_bold:20150430130910j:plain

 

お店の場所はこちら。